GO-PEDのエンジンG260RCを検証ページ

ザ・検証 (シリーズ第6段)



検証1.G260RCってなんだろうっ。




名称: G260RC
エンジン: ゼノア製 25.4cc
出力: 最大出力3.0ps/14,000rpm
始動方式: プルスタータ
詳細: G230RCのパワーアップ版エンジンG260RC。
見た目はほとんど230RCと変わりませんがシリンダボアアップされ、燃焼室が大きくなっています。

エアクリーナーが別売りとなっている為、現在ノーマルエンジンGO-PED(G23LH)の方は、フィルタ及びフィルタケースなどは、流用可能ですがマフラーはG230RC用または、社外のチャンバーをご利用頂く事となります。
価格: 定価「\50,000-(税別)」

・・・っと言うことで、せっかくですので
G260RCに、新製品「X-CAN(PS-XCAN)」を取り付けてみました。




X-CANを取り付け後はこんな感じ(上の写真)になります。




X-CAN(PS-XCAN) 定価:17,000円


作業1)排気口に付属のボルトでX-CANのエンジン側を取り付けます。




作業2)排気チューブに付属のO-RINGを上写真のようにつけます。




作業3)O-RINGを付けたチューブをX-CAN本体に切り込んである溝に軽く付けます。



作業4)後は、ふたをして付属ボルト(4本)でしめて行きます。

※.この時、チューブがずれた状態で無理にふたをしてしめつけるとO-RINGが破損してしまうので注意!
下から覗き込んでO-RINGが溝にはまっているか確認しながらボルトを絞めてください。



ついでにインテーク(キャブ側)も解説。


G260RCは購入した初期状態では、このページの一番上の写真のようにキャブレターが付いた状態で届きます。
今回はこのキャブレターにフィルタアダプター「GP-33810」を取り付けて、社外フィルタがつくように作業します。




 
作業といってもキャブレターを取り付けているボルトをはずしてフィルタアダプターをキャブレターと一緒に取り付ければ上の写真のように簡単に付きます。


Back to Top



<< JETWAVEインデックス


http://www.jetwave.jp/