Skat-Trak マグナムポンプ


「エクスチェンジってどんな物かわかりません。」

っという方が多いので、マグナムポンプ(エクスチェンジポンプ)に関して少しだけ検証しておこうと思います。

機種によっては
純正品をSkat-Trakがメーカーより購入して、ポンプの内側を加工し商品として出荷しているものがあります。

そのような商品であれば、
あなたのお手持ちの中古ノーマルポンプ
をSkat-Trakに送り、加工して送り返してもらうことによって、その分安く購入できるサービスです。

(ただし、コチラからのポンプ発送するときの送料などがかかりますので単純に純正ポンプの定価の分が安くなるとは行きませんが・・・。)

最近では誤解が生じて中には、エクスチェンジが偽者ポンプだと言い張る人まで出る始末。

エクスチェンジは決して偽者ポンプではないんですよ。



「エクスチェンジは、こんな方にお勧めです」

・ベーンが欠けて使用しなくなったノーマルポンプがガレージに転がっている。

・予備として、中古でノーマルポンプを激安で購入してあまっている。

・冬の間は乗らないのでその間にノーマルポンプをはずしてエクスチェンジを考えている。

 

「こんな方にはお勧めできません」

・現在使用中のノーマルポンプをはずしてエクスチェンジしたいけど来週の土・日もぜひ乗りたい。

・現在、使用していない壊れたノーマルポンプがあるけど、ポンプ外側に損傷などがある。

・使用していないノーマルポンプはあるけど、ポンプ全体が歪んでいる。

・使用していないノーマルポンプはあるけど、この世のものとは思えないほど汚い。
 (きれいにしてからエクスチェンジを考えて下さい)


エクスチェンジできるポンプは以下のとおりです。
Kawasaki
STX-R

D-75(148mm)
付属品: インペラ、テールコーン
ステーターをエクスチェンジします。

YAMAHA
SJ

C-75(140〜143mm)
付属品: インペラ、テールコーン
ウェアリングステーターをエクスチェンジします。

C+75(144mm)
付属品: インペラ、テールコーン
ステーターのみエクスチェンジします。

SEA-DOO
SPX/XP
純正がプラスチックのポンプの場合はできません。

C-75(140mm)
付属品: インペラ、テールコーン
ウェアリングステーターをエクスチェンジします。







>> 「検証★シリーズ」トップページへ